ハヤタ雑貨店 - 日常に溢れる素敵なモノ

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

ニュートロジーナでお肌の乾燥対策

乾燥が気になる時期になりましたね。

 

我が家では今年から猫を飼っていることもあり、なにかと手を洗う機会が増えました。

 

油断していると手がボロボロになるので対策をせねば、ということでこちらを使い始めました。

 

「ニュートロジーナ」

f:id:hayata-zakka:20181205211842j:plain

これがすごく良いんです!

青い方が「乾燥肌用」、赤い方が「超乾燥肌用」です。

f:id:hayata-zakka:20181205212110j:plain

 

ニュートロジーナで気に入った点は2つ。

  • しっとりなのにベタつかない
  • プッシュ式

 

それぞれ説明します。 

しっとりなのにベタつかない

これはそのままです。

塗った時も嫌なベタつき感はないです。

しばらくするとサラッとしますがモチモチ感は持続します。

超乾燥肌用(赤い方)でも同じです。

 

プッシュ式

こちらも結構ポイントです。

よくあるタイプのハンドクリームだと、取り出して蓋を開けて塗って、塗ったらしまって、となってしまい、こまめな保湿はできません。

我が家ではキッチンと洗面所に常に置いて、手を洗ったらすぐに使うようにしています。

 

これから寒くなり乾燥も進むので、対策の候補として「ニュートロジーナ」いかがでしょう!