ハヤタ雑貨店 - 日常に溢れる素敵なモノ

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

成城石井のホットビスケットで「コメダ珈琲のシロノワール風」

成城石井のホットビスケットが人気らしいので早速食べてみました!

 

f:id:hayata-zakka:20181124112307j:plain

4個入りです。

厚みは6枚切りの食パンよりちょっと厚いぐらい。

↓こういうタイプのトースターにも収まるサイズです。

f:id:hayata-zakka:20181124115506j:plain

 

今回やってみたかったのはコメダ珈琲のシロノワール風。

ご存知ない方はこちら→シロノワール | 珈琲所コメダ珈琲店

 

ということでハチミツも購入。

f:id:hayata-zakka:20181124112357j:plain

 

アイスは「爽」でチャレンジ。

作り方というほどでもないですが手順はこんな感じ。

  • ホットビスケットをトーストで軽く温める
  • バニラアイスをのせる
  • ハチミツをかける

これだけです。

 

出来上がりはこんな感じ。

f:id:hayata-zakka:20181124112407j:plain

 

ホットビスケットはまわりがサクッとした食感。

温めたホットビスケットと冷たいアイス、それにハチミツとの相性が抜群!

 

コメダ珈琲はなかなか行けませんが、これで自宅にいながら手軽にコメダ珈琲気分を少しだけ味わえます。

 

朝食やおやつにオススメです!