ハヤタ雑貨店 - 日常に溢れる素敵なモノ

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

家庭内の掲示板は「電子メモパッド」で。

家庭内でちょっとしたメモを残したり、連絡事項を共有したいときってみなさんはどうしてますか??

 

我が家の場合、猫にあげたごはんの量を夫婦で共有する必要があります。まだ子猫なので、ごはんを何回かに分けてあげているんです。

1日にあげる量は決まっているので今まではLINEで共有していたのですが、これがなかなかの手間だったりします。とくに忙しい朝。 

 

ホワイトボードでも置いてみようかと思ったのですが、インクのごみがなにげに出るので汚れてしまうし。

どうしようかなーと考えていたときに出会ったのが「電子メモパッド」

 

f:id:hayata-zakka:20181119205148j:plain

こちらAmazonで1,993円  2018/11/22現在

 

実際に書くとこんな感じです。 

f:id:hayata-zakka:20181119210233j:plain

なかなか見やすいです。10インチなので画面も大きい!

 

使い方は簡単。

付属のペンで書きます。(筆圧に合わせて文字の太さも若干変えられます)

ボタンを押すと書いたものがすべて消えます。一部を消すことはできないですが、このタイプはみんなこの仕様です。

 

ロック機能があり、ロックしておくとボタンを押しても消えません。

f:id:hayata-zakka:20181122205723j:plain 

ボタン電池を使っているのですが2年ほど持つそう。もちろん電池がなくなったら交換も可能です。

 

ペンは背面に収納できます。

f:id:hayata-zakka:20181119211655j:plain

 

数日使ってみましたが、今までのLINEでの共有より断然楽になりました。

ホワイトボードや黒板と違って部屋も汚れず、コスパも良い「電子メモパッド」オススメです!