ハヤタ雑貨店 - 日常に溢れる素敵なモノ

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

堅あげポテト美味しいですよね。ちょっと調べてみました

みなさん、「堅あげポテト」好きですかー?

 

私はポテチの中でも「堅あげポテト」が大好きです。

最近食べた味は「炭焼き鶏と九条ねぎ味」「三種のだし塩味」

f:id:hayata-zakka:20181010112753j:plain
f:id:hayata-zakka:20181010112801j:plain
f:id:hayata-zakka:20181010112729j:plain
f:id:hayata-zakka:20181010112737j:plain

 

「炭焼き鶏と九条ねぎ味」は炭焼の香りがしっかりと感じられてお気に入りでした。

でも、気付くとコンビニからなくなってたんです。

 

考えてみると、コンビニで新しい味を頻繁に見るなーとは思ってました。

気になったのでどうなってるのか調べてみました。

 

どうやら、

  • 定番
  • 期間限定
  • 地域限定

と分かれているようで、「新しいの出たな」と思ったものは期間限定商品でした。

 

カルビーさんのホームページによると、今は以下の15種類が販売されているようです。

 

 定番

うすしお味

ブラックペッパー

のり味

 

期間限定

きざみ柚子こしょう味

10月15日新発売!

三種のだし塩味

 

辛子明太子味

 

 

ゆず塩レモン味 ※終了

 ※ブログを書いてる途中で「ゆず塩レモン味」が終了してしまいました

 

地域限定

昆布しょうゆ味

 

白えび味

関西だししょうゆ

九州しょうゆ

串かつソース味

柑橘ミックス

飛騨みそ味

桜えびのかき揚げ味

 

(画像ないです)

沖縄シークヮーサー味

 

期間限定の中で「辛子明太子味」は見たことがないです。

気になります!

 

地域限定も気になる味ばっかりです。

「白えび味」食べたい!

「関西だししょうゆ」も気になる!

 

旅行に行った時などはコンビニをチェックしてみようと思います!