ハヤタ雑貨店 - 日常に溢れる素敵なモノ

日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

雨の日が多いですね。折り畳み傘カバーを買いました

最近、雨の日が多いですねぇ。

夕方から急に降り出した!なんていうときは折り畳み傘の出番です。

 

ただ、この折り畳み傘にもやや不満が…。

持っている荷物が濡れてしまったり、混雑している電車内では周りの人たちにも迷惑になってしまったり。便利なだけにもったいないんだよなぁと思うこともしばしば。

 

そこで!前から気になっていた「折り畳み傘カバー」をとうとう買いました。

こういうやつです↓

f:id:hayata-zakka:20181002214038j:plain

 

 

表面はこんな感じ。かなりシンプルです。

どうやら外側に水分が浸み出しにくい素材のようです。f:id:hayata-zakka:20181002214045j:plain

 

 

中は吸水性に優れたマイクロファイバー。

f:id:hayata-zakka:20181002214051j:plain

 

実際に折り畳み傘を入れるとこんな感じです。

f:id:hayata-zakka:20181002214058j:plain

この傘が持ち手の部分を含めて24センチ。

説明では30センチ程の傘まで入るということなので余裕があります。

 

価格はAmazonで999円でした。

 

使った感想

傘を使った後の移動中、濡れた傘でもバッグに入れておけるのはやっぱり素晴らしいです。水が漏れることもなく快適です。

 

ひとつだけ注意した方が良いのはサイズ。

普段使っているバッグにこのカバーが入るかどうかです。

 

私の場合は普段大きめのリュックが多いので全然問題なかったのですが、小さいバッグを使う方は注意が必要です。

というのも、外側がゴワゴワする素材なので、しまうときに少しかさばるのです。

バッグが小さい方が選ぶ場合は外側の素材が柔らかいものにした方が収まりやすいと思います。

 

ということで、簡単ですが折り畳み傘カバーの紹介でした。

今回も良い買い物ができました!

 

 

 

今回購入した折り畳み傘カバーはこちらです↓

  


PLEMO 傘カバー