ハヤタ雑貨店 - 日常に溢れる素敵なモノ

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

ロゼット ゴマージュ角質つるつるこするジェルの効果

今日は「ロゼット ゴマージュ角質つるつるこするジェル」。

顔の角質を取って顔をつるつるにしてくれます。

 

f:id:hayata-zakka:20180813224648j:plain

使い方や効果をご紹介します。

 

使い方ですが、普段どおりに洗顔し、タオルで顔と手を拭いたあと、ジェルを顔全体にのばしていきます。

ここで難しいのが量です。

説明では「マスカット大」と書かれているのですが、個人的にはそれよりちょっと少ないぐらいが良いかなと思います。

顔にのばしていくと消しゴムのカスのようなものがポロポロと現れるのですが、量が多いとなかなかポロポロが発生しません。

かと言って少なすぎても発生しません。

何度か使えばちょうど良い量が分かってきます。

 

消しゴムのカスのようなものが出てから1分ほどマッサージをしたら流します。

流している最中にすでにいつもと違う肌の感触を感じます。

しっかり流したらいつも通り化粧水などのお手入れをします。

化粧水をなじませているときにも肌がつるつるする感覚があります。

私は突っ張ったり、痛みを感じることはありませんでした。

 

説明によると週2〜3回ほど使うと良いそうです。

 

300円ほどなので、肌のくすみやツヤが気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

以上、簡単ですが「ロゼット ゴマージュ角質つるつるこするジェル」の感想でした。

 

ロゼット ゴマージュ