ハヤタ雑貨店 - 日常に溢れる素敵なモノ

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

sixpadを2ヶ月使った効果は?購入方法や消耗品に掛かる費用も紹介

sixpadを購入して2ヶ月。

効果はどうなのか?消耗品にいくら掛かるのか?など、購入前に疑問に思っていたことを書こうと思います。

 

最初に言っておくと、効果には個人差があるのと、まだ使用して2ヶ月なので大きな効果というよりは、ちゃんと続けられるのか、面倒じゃないのかなども重要かなと思っています。その辺りに注目してもらえればと思います。

f:id:hayata-zakka:20180808234313j:plain
購入したsixpad Abs Fit 2

腹筋用です。

 

値段

まずお値段ですが、¥25,800 (税込 ¥27,864)

決して安い買い物ではないです。

それでも楽にお腹が引き締まるなら、決して高くもないです。

絶妙な価格設定。

 

それから、消耗品のジェルシート。

こちらは¥3,040 (税込 ¥3,283)

※定期購入して20%OFFになった価格です

 

毎月1回届くので毎月この3,040円が掛かることになります。

購入方法

私は公式ページからネットで購入しました。

ジェルシートは正規品以外もあるようですが、効果が出ないと言われていたりするのでちょっと高いですがちゃんと公式店で購入することをおすすめします。

 

Abs Fit2

 

使い方

届いたらまずは充電です。

フル充電には5時間ぐらいみた方がよいので、開けたらすぐに充電しておきましょう。

一度充電すれば1ヶ月以上は使えます。

 

ジェルパッドは6枚。

貼るのは若干面倒ですが、丁寧に貼らないと30日経つ前に本体から剥がれてしまうので、しっかり丁寧に貼りましょう!

 

ここまでで準備は完了です。

 

実際の使用は1日1回、23分で終わります。

私は夜に使っているので、使用中は歯を磨いたり、寝る準備をしたりしています。

使い方は、お腹に貼って、スイッチを入れて強さを調整するだけです。

スマホのアプリもあり、連携するとアプリで強さの設定をしたり、残り時間が見れたりします。

 

 使用感

最初に使った時は、一番弱い設定でも痛かったんですが、2〜3回使うと慣れます。

強さは20段階あり、2ヶ月経った今は「5」まで上げています。

この設定で翌日若干の筋肉痛がある程度です。

 

慣れてからは使用中の痛みもありませんし、使用中に諸々作業もできるので、無理せず続けることができています。

 

結果

2ヶ月経って、ウエストは3cm程減っています。

ウエストが何センチかは恥ずかしいので伏せさせてください(笑

 

3cmは数字としては大したことはないですが、引き締まってきた感覚はあります。 

これがsixpadだけの効果かというと、そうではないかなーと思っています。

というのは、「高い買い物をしたんだから、痩せないと」という考えで若干生活が変わった効果が足されていると思っています。

夜に無駄に食べるのは控えるようになりましたし、運動も増やそうと意識するようになりました。

こういう効果が足されてさらに痩せられると思います。

 

ま、何はともあれsixpadを買って、使うようになって意識が変わったのは良いことだと思っています。

 

このまましばらく続けて、また経過を報告したいと思います。

 

Abs Fit2