ハヤタ雑貨店 - 日常に溢れる素敵なモノ

日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

イハダアレルスクリーンNの効果 <IHADA花粉吸着防止スプレー>

今年残念ながら花粉症デビューしたため、

IHADA<イハダ>の花粉吸着防止スプレーを使ってみました。f:id:hayata-zakka:20180304210401j:plainまず、私の普段の花粉症の症状ですが、目のかゆさと鼻水です。

そんなにひどくないので、病院に行ったり、飲み薬を飲んだりはしていません。

 

ここ1、2年ほど外に出ると目のかゆさを感じだり、鼻水が出たりしていました。

今までは花粉症とは認めたくなくて、違うと自分に言い聞かせていましたが

そろそろ限界がきました。明らかに花粉症です。

 

そこで気になっていたIHADAのスプレーを購入してみました。

購入したのは100g 1,600円のタイプです。

もう一つ小さいサイズの50g 900円の方が持ち歩きには良さそうですが

残念ながら売り切れていました。

 

【使い方】

スプレーを振らずに、顔から20センチほど離したところから顔全体に吹きかけます。

その際、目と口はしっかり閉じましょう。

あと、量に気をつけましょう。かけすぎると目を開けた時にしみるので。

 

【使用感】

最初は顔がテカってびっくりしましたが、1〜2分でテカりはなくなります。

その後は使用したのを忘れるぐらい、匂いやベタつきなどはありません。

 

【効果】

外で軽い運動をする時に使用しました。

3時間程度外にいましたが、目のかゆさを感じることはありませんでした。

ただ、私の場合鼻水は多少出るなぁという感じでした。

それでも目のかゆさを感じないのはすごく快適でした。

外にいた3時間、効果は持続していました。

 

もちろん人によって効果の感じ方は違うと思いますが

試してみる価値はあると思います。

 

 

 

【追記】ジェル版も試してみました。

hayata-zakka.hatenablog.com